2011年05月21日

熱海 姫の沢公園 ~十国峠編~

「足が笑う」っていう言葉の意味がほんとにわかった気がしました。
急な運動は良くないですね。

なんとかBコース始点の「未知との遭遇」に到着、一息つきます。
姫の沢公園
ちょっとした達成感を感じますね♪

こんな本格的に山を登るとは思わなかったので飲み物もタオルも持ってきてませんでした…。
姫の沢公園を出ると近くに自販機を発見!助かった。
水分補給をし、十国峠を目指します。

そして、日金山霊園を通りすぎて坂を登りきると・・・絶景が
十国峠
お~!富士山だ~!
富士山は通勤中に毎日見てますが、今日はまた一味違いますね。
富士山の右側にある円柱の建物が展望台です。
手前には芝生が広がっており、お弁当を広げたりボール遊びをしたり、けっこう賑わってました。
今度はサンドウィッチでも持ってこようっと。

ということで十国峠展望台に到着~!しかもケーブルカーを使わずにタダで(笑)
十国峠

こちらは真鶴半島ですね。この日は晴れてて本当に気持ち良かったです。
十国峠


疲れたときは、甘いものが食べたくなります。
十国峠の展望台の売店に何かないかなぁと見ると「わさびソフトクリーム」の文字が!
ここまで来たらもう食べるしかありませんね!
早速注文すると、
わさびソフトクリーム
てっきりソフトクリームにわさびが練りこまれているものかと思ったのですが、なんと生わさびがソフトクリームの上にのっているではありませんか。

大丈夫かなぁ~と恐る恐る食べてみると…うまっ!
本わさびなので練りわさびのような嫌な辛さはなく、アイスの甘さの中にわさびの優しい辛みと風味がひろがって絶妙な味でした。もう1個食べようかと思うくらいハマってしまいました。

ということで十国峠を満喫したところで思い出しました。
また姫の沢公園まで戻らなければいけないことを。
下山、頑張っていきましょう。

次回、~ツツジ園編~ 最終回♪


姫の沢公園ハイキングマップ

熱海駅~姫の沢公園~十国峠間はバスでも行けます♪
熱海駅→十国峠方面時刻表
十国峠→熱海駅方面時刻表


大きな地図で見る



同じカテゴリー(熱海の観光スポット(風景))の記事画像
熱海梅園 ほたる観賞の夕べ
熱海 姫の沢公園 ~ツツジ園編~
熱海 姫の沢公園 ~アスレチック編~
走り湯温泉跡
滝知山園地
同じカテゴリー(熱海の観光スポット(風景))の記事
 熱海梅園 ほたる観賞の夕べ (2011-06-08 12:34)
 熱海 姫の沢公園 ~ツツジ園編~ (2011-05-25 13:19)
 熱海 姫の沢公園 ~アスレチック編~ (2011-05-19 19:48)
 走り湯温泉跡 (2011-05-12 20:21)
 滝知山園地 (2011-05-09 21:37)



この記事へのコメント
姫の沢公園・・・いつも伊豆新聞の「花の見ごろ」の欄で
名前だけ知ってました。
このわさびソフトクリームのためだけにでも、行きたい(笑)

行きはよいよい、帰りは・・・ですね。
私は決してBコースは選びません(^^)v
Posted by 伊豆高原のきなこ姫伊豆高原のきなこ姫 at 2011年05月22日 00:20
きなこ姫さま♪
わさびソフト、おすすめですよ♪
姫の沢公園はとにかく広くてびっくりしました。
自分もBコースはもういいかな(笑)
Posted by レオン先生レオン先生 at 2011年05月22日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 姫の沢公園 ~十国峠編~
    コメント(2)