2011年05月19日

熱海 姫の沢公園 ~アスレチック編~

いよいよ5月も後半に入り、夏の足音が聞こえ始めましたね。
この冬に蓄えた脂肪のせいで、最近身体が重いのです。
去年は余裕だった服がピチピチに・・・
このままではいけない!ということで噂に聞いていた場所で運動をすることにしました。

さてさて本日ご紹介するのは・・・
姫の沢公園
「姫の沢公園」
いや~、ちょっとナメてましたね・・・こんなに広いとは!

姫の沢公園は日本の都市公園100選指定公園で、1,080,000㎡(326,700 坪)の敷地を有する自然公園です。
すぐお隣にある西熱海ゴルフコースよりも広いんです(笑)
姫の沢公園

せっかくなので見たところを全部を紹介したいのですが、
1つの記事では長すぎるので3部に分けてご紹介しま~す♪

~アスレチック編~

姫の沢公園は山の傾斜を利用した自然公園なので、歩いているだけでもけっこういい運動になります。
また、自然がいっぱいなので天気がいい日は道を歩くだけでもほんとに清々しい気分になりますよ。
姫の沢公園

姫の沢公園のアスレチックはAコースとBコースの2コースがあり、それぞれコース距離が約3km、所要時間が約2時間と書いてありました。

さっそくアスレチックBコースにチャレンジです!
3kmで2時間もかかるんだと思いましたが、山の斜面に設置されたこれを見て納得しました。
姫の沢公園
・・・けっこうハードだな(笑)

これは「忍法城壁登り!」(ニンニン)
姫の沢公園

巨大なししおどしに水を汲んで入れる「水楽器」なんてものもあります
姫の沢公園

あ~、どんどん童心に返っていく・・・
姫の沢公園

どうか転んで仕事に支障がでませんように・・・
姫の沢公園

今日は子供たちが多かったので遠慮しながら楽しみました。
姫の沢公園

Bコースの公園入り口から登り始めた場合(ゴールからスタート)は山を登りながらのアスレチックですので、体力・脚力に自信がない方はAコースをおすすめします。

Bコースを「ヒ~コラ」言いながら登り続けていると、「十国峠」の矢印があるではありませんか!
えっ、十国峠まで行けるんだ♪
ということで日頃の運動不足を後悔しながら、必死になって十国峠を目指して登りつづけるのでした。

次回、~十国峠編~ をお楽しみに♪


姫の沢公園アスレチックマップ
熱海市振興公社(姫の沢公園施設)


大きな地図で見る



同じカテゴリー(熱海の観光スポット(風景))の記事画像
熱海梅園 ほたる観賞の夕べ
熱海 姫の沢公園 ~ツツジ園編~
熱海 姫の沢公園 ~十国峠編~
走り湯温泉跡
滝知山園地
同じカテゴリー(熱海の観光スポット(風景))の記事
 熱海梅園 ほたる観賞の夕べ (2011-06-08 12:34)
 熱海 姫の沢公園 ~ツツジ園編~ (2011-05-25 13:19)
 熱海 姫の沢公園 ~十国峠編~ (2011-05-21 14:05)
 走り湯温泉跡 (2011-05-12 20:21)
 滝知山園地 (2011-05-09 21:37)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海 姫の沢公園 ~アスレチック編~
    コメント(0)